So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

趣味はスポーツ観戦です イチローならではの新記録 [スポーツ]

イチロー外野手の話 解放されましたね。人(の記録)との戦い、
争いに終わりを迎えることができた。そこからくる解放感。(地元に戻る)
ぎりぎりで達成できた。(左ふくらはぎ故障で欠場した)
あの8試合がなければ地元の童貞が喜んでくれた。(運を)
持っているのか持っていないのか分からない。
大リーグ最多の4256安打を重ねたピート・ローズは計10シーズンで200安打を記録
した。しかし、これを9年続けた選手はいなかった。
 イチローが2004年に1シーズン262本の大リーグ記録を樹立した際、
84年前(当時)の記録保持者ジョージ・シスラーの名を、
知らなかったファンは米国にも多かったはずだ。首位打者のタイトルがある打率
に比べ、安打数はチーム事情によりばらつき、長く記録を争う項目ではなかった。
打席が多く回る1番打者として、何年も出続けること自体がまれ。
年間162試合を行う現行のメジャーで、ほとんど試合を休まない
イチローのスタミナが、記録に光を当てさせた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。